こころグループ
朱雀のこころ整骨院 まさき鍼灸整骨院

奈良市の朱雀のこころ整骨院・まさき鍼灸整骨院は、腰痛・肩こり・膝痛などの急性・慢性の痛みを改善します。

からだが楽に、こころも楽に。奈良のこころグループ整骨院。
奈良市 朱雀のこころ整骨院奈良市 まさき鍼灸整骨院当院がはじめての方へ交通事故にあったら 鍼灸治療治療器ご紹介訪問マッサージスタッフ紹介
各院の特徴
奈良市 朱雀のこころ整骨院
奈良市 朱雀のこころ整骨院
奈良市の高の原駅近くの整骨院。院長は中国留学経験もあり、臨床経験20年のベテラン 西洋医学と東洋医学、全体と個の双方を考慮した施術体系です。
院の詳しい紹介はこちら>>
奈良市 まさき鍼灸整骨院
奈良市 まさき鍼灸整骨院
奈良市の西の京駅近くの整骨院。お身体の症状だけでなく、美顔やフット、ヘッドマッサージなど美容メニューも充実。 健康と美容の両方をプロに任せることが出来ます。お子様連れや妊娠中の方も対応いたします。
院の詳しい紹介はこちら>>
治療によって、人生の質を高める奈良の鍼灸整骨院
奈良市にあるこころグループの朱雀のこころ整骨院まさき鍼灸整骨院では、「体幹」治療×「局所」治療で矯正治療やマッサージで 良くならなかった痛みや痺れなどを根本的に改善していきます。
旅行に行きたいけれども膝が痛いから… 思いっきりスポーツをしたいけど肩が痛くて… 家事のときに腰が痛くてなかなか思うようにできない… このようなお悩みはもう終わりにしませんか?
痛み・痺れをなくして、人生の質を高めましょう。
エキテン 患者様の声
B&L整体


B&L整体 高山クリニックと連携助産院と連携

こんな症状で悩んでいませんか?

腰痛、肩こり、神経痛などでお悩みの方はこちらから。 こころグループでは、これら以外にも患者様の痛みやケガに対して施術を行っております。お気軽にご相談ください。

腰の痛み 肩の痛み 頭の痛み
訪問マッサージ

ここにくればいいんだ!こんな方が来院されています

  • 精神的に落ち込んでいて夜も不眠で眠れなかった方が、眠れるようになり身体も元気になって肌のくすみまで改善し明るくなった
  • 足をひきずって歩いていた方がうそのように普通に歩けるようになった方
  • 肩が挙げれなかったがスムーズに挙げられるようになった
  • めまいで寝るときも寝返りをうつのも怖かった方が安心して眠れるようになった
  • 夜鳴きが激しくどうしようもなかった赤ちゃんが「赤ちゃん整体」でぐっすり寝てくれるようになった
  • 斜頚があった赤ちゃんが「赤ちゃん整体」で全身のバランスを整えることで斜頚が改善した
  • 子どもの姿勢・身体のゆがみが心配なお母さんが来院され、「子ども整体」で姿勢が改善した
  • 部活でテニス肘になり、肘が伸びず力を入れられなかった方が「子ども整体」で肘が伸びるようになった
  • 足のむくみがなかなか取れずだるくて冷えて仕方がなかった方が骨盤の中の血液循環が改善されることで、お通じも良くなった
  • 女性ホルモンのバランスが悪くて生理不順でホルモン剤を飲んでいた方が、飲まなくても大丈夫になった
  • 側弯で手術を余儀なくされた方が背中の盛り上がりがなくなり手術しなくてよくなった
  • 妊娠中で肩こり・腰痛・つわり・頭痛・足のむくみがひどかったけれどもお薬が飲めずガマンされていた方が改善した

東洋医学のプロフェッショナルが痛み・しびれにとことん丁寧に・真摯に向き合う。その治療を求めて遠方から追っかけが絶えない整骨院。

これまでどこへ行っても良くならなかった、あきらめかけていた 痛み・しびれを根本改善する整骨院
症状が出ているところだけを治療していれば良いというものではありません。 これまでの治療経験からある一つのことがわかりました。 それは身体は腰や肩といったように分かれているのではなく、じつは それらが、歯車のように密接につながっています。 ですから、ひとつの歯車が狂ってしまうと、その機能が十分に発揮できず、 身体に無理がたたり、痛み・しびれに発展していくことがわかっています。 どこへいっても改善しなかった痛み・しびれはその腰や肩だけ見て治療している からなのです。 治療をする際に最も大切なことは、身体全体を見てすべての機能が上手く機能するように 調整することなのです。



3人の子育て経験者であるママ院長が治療。赤ちゃん・子連れママ・妊婦さんでも産後ママでも安心して通院できるから、ママの口コミが絶えない整骨院。

赤ちゃん・子どもも気を遣わず預けられるだけでなく、 赤ちゃん・子ども・妊婦さん・産後ママさんも治療が受けられる拠り所
私自身も福島からとついで来たときは、誰も友達も居なければ 話せる相手もいなかったので、その気持ちすごくわかります。 身体がしんどくてもどこへ連れて行けばいいかわからない状況でした。 まさき鍼灸整骨院を開院したときは、そのような同じ想いでいらっしゃる ママさんにちょっとでも「からだとこころの拠り所」になればよいと思って、 院内もそのような環境に整えています。



こころグループの5つの特徴  

こころグループの5つの特徴  

院長からごあいさつ

こんにちは。 奈良市にあるこころグループ整骨院代表の正木一磨です。
当グループの奈良にある各院は【痛み・痺れは必ず改善する】をモットーに日々診療にまい進しております。
カラダの歪みを整え、脊柱にかかる負担を軽減し、筋肉の緊張を解消すれば、ほとんどの痛み、痺れ、違和感などは必ず解消されます。
ですから、どこへ行っても良くならなかったといって決してあきらめないで下さい。
あなたの自然治癒力は無限であり、それを最大限に発揮できる環境を作ることに専念してください。
しかし、私たちはこうも考えています。 もしあなたが治すことが出来ないと考えるなら、あなたは治らないでしょう。
あなたがどうしてもと考えないなら、いい加減にやるなら、全快しないでしょう。
あなた自身が「私は必ず改善する」と考え、私たちが「あなたは必ず改善する」と考え、共にまい進する、その強力な信頼関係によって全ては始まり、それがあなたの自然治癒力を最大限化してくれるのです。
さあ、あなたの限りない可能性の実現に向けて共にまい進しましょう!!
習得技術:BCトータルバランスシステム・PST(YURASHIセラピー・無痛ゆらし療法) AKA(関節運動学的アプローチ)・ マッサージ・指圧・はり・きゅう・中医学(弁証論治)

施術の流れ

問診表にご記入ください。詳細にご記入いただきますと、施術のポイントがつかみやすくなります   あらゆる検査法を駆使して、患者様ご自身よりも患者様の身体に詳しくなれるよう検査します。   検査結果を基に患者様に最適な施術をご提案します。   施術しながらあなたの身体の状態を実況中継いたします。   施術の結果をわかりやすくご説明。通院ペースもご相談ください

こころグループ 各院へのアクセス

こころグループ 各院へのアクセス

各院で受付時間や診療日が異なりますので、下記(詳細はこちらボタン)よりご確認ください。

奈良の朱雀のこころ整骨院   奈良のまさき鍼灸整骨院    
奈良県奈良市朱雀6丁目1-8
TEL:0742-72-2525
  奈良県奈良市五条西1丁目17-8
TEL:0742-51-7893